読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



大阪勧業展2014に行ってきました♪

大阪の多業種中小企業の展示商談会「大阪勧業展2014」に行ってきました!
今回は「大阪の中小企業」ということもあり、普段あまり馴染みのない業界の展示も見ることができてとても新鮮でした。
見たことのない面白い商品や展示方法もあり、良い刺激を受けました☆。

f:id:yslablog:20141023135047p:plain

その中でもおもしろいなぁーと感じたのが「各業種の雰囲気」でした。
ブースごとに業界が分かれて展示されていて、その業種の独特の雰囲気が漂っているようでした。たとえば機械や部品、アパレルなどのブースは職人さんのような方が多く発する言葉は少ないものの自社製品への熱意と思いが熱く感じることが出来ました。またデザインやソフトウェアなどのブースはこだわりや細かい仕様を見てもらうためにブースの方々が来訪客に積極的に話し掛けていて目に見えて熱気がありました。
同じ「大阪の企業」でもアプローチ方法やいろいろあるなぁー、営業の勉強になるなぁーと考えながら会場を歩いてきました。

 

そして我が社は来月11/19(水)-11/21(金)パシフィコ横浜で開催される
「組込み総合技術展 Embedded Technology 2014」に出展致します!
f:id:yslablog:20141023152537j:plainf:id:yslablog:20141023152518j:plain

是非お立ち寄りくださいませ☆