読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



光るタグ☆「Vega」

反物在庫管理システムの開発に携わっていた時に、メンバー内で「探している反物についているタグが音が鳴ったり光ったりして教えてくれたらいいのにね」と話していたのが8年前。
それから数年後、それが現実のものになり会社の製品になるなんて想像もつきませんでした!!

その製品が「光るタグ☆Vega」です。

光るタグ「Vega」 - YouTube

このタグ自体には電池を装備していません(外部から無線給電を行っています)。
光っている姿はホタルのようにかわいらしいく&しっかり主張しています。

f:id:yslablog:20141030105926j:plain

この製品システムも多くの問合せをいただいているひとつです。
時代は「ペーパーレス」に進んでいますが、どうしても紙の資料を作成して保管しなくてはならない事もあります。紙の資料だけではなく、CD/DVDやカード、書籍などを保管&管理するのは量が増えてくると大変です。
「この棚にあるはずだけど見つからない!」とか
「見つからないのは誰かが持ち出しているのか、無くしたのか、隠れているのか分からない!!」とか。
そんな状況ありませんか?
片付けベタな私は頻繁にあります(恥)。
でもそんな私でも「光るダグ☆Vega」とVegaを保管する棚さえあれば、資料管理は上手になれます♪

詳しい内容はこちらでご確認ください。 → 光るタグ☆「Vega」