ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



KZSTe!(かざしてっ!)提案その2♪

今週は全国的に冷えましたね?
みなさんの住んでいる地域は雪が降っていますでしょうか?
ここ大阪・堺でも一瞬だけ雪が舞ったりしたようです。
わたしは見られませんでしたが、、、。

大風のような風(爆弾低気圧、と言っているニュースもありましたね)で寒さがさらに沁みました。
年末に向けて忙しいと思いますが、体調にも気を付けたいですね。


今回もKZSTe!(かざしてっ!)の ET2014 での展示品の動画を紹介します。
 「離席メッセージボード」 をイメージした展示品です。
 
 みなさん 「離席メッセージボード(カード)」 をご存知でしょうか?
 会社で外出や会議などで席を外す際のちょとした 「お知らせカード」 です。
 

f:id:yslablog:20141219174516j:plain

 
 こんな感じのカードを離席時に自分のデスクに置いて、すぐ戻るのかどうかを用事に来た人たちにお知らせするために使います。付箋(ふせん)紙 にメモとして書いて貼っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

それを KZSTe! でしてみると、、、


KZSTe!(かざしてっ!)ソリューションデモ2【ET2014】 - YouTube

 

ET2014 では社員証をイメージしたカードでデモを行いました。
スマートフォンを使っても出来そうです。
アプリを使って、独自のメッセージを表示させることも出来そうですね。