読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



☆報告☆中小企業 新ものづくり・新サービス展

先日(2015/11/10-11)
「中小企業 新ものづくり・新サービス展 大阪」に出展しておりました。
皆さまに告知できないまま開催日が過ぎてしまい、すみません!!!

 

f:id:yslablog:20151112122447j:plain

 

今回の展示会では補助金を活用して開発した新製品・サービス・技術を展示して成果のPRや販路拡大・企業連携を目指す展示会でした。

我が社がメインで展示したのは「賢fuda(かしこふだ)」。
ワイヤレス給電タイプ、二次電池内蔵タイプをメインに展示しましたが
電子ペーパーつながりでKZSTe!(かざしてっ!)やJiminage(ジミネージ)なども一緒に展示しました。

 

今回の展示会はさまざまな業種の方が出展していたので
今まであまり関わりのない業種の展示を見たり、出展社の方々と話す機会があり、とても新鮮な展示会でした。
こちらが新鮮ということはもちろん他業種さんから見たら我が社も新鮮なわけでして、電子ペーパーの存在を初めて知った、という方に多くお会いしました。
今回我が社のブースで電子ペーパーにふれた方達がふと「電子ペーパーで何かできないかな?」と考えてくれたらいいなぁと思っています。

 

展示ブースの写真と動画の一部をアップします。

f:id:yslablog:20151113105437j:plainf:id:yslablog:20151113105856j:plain


youtu.be


youtu.be