ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



「さかいジョブマッチ交流会・WEBで会う合説」に参加しました

2020/10/23(金)に、堺市、さかいJOBステーションが主催する「さかいジョブマッチ交流会・WEBで会う合説」(オンライン合同説明会)に参加しました。

 

さかいジョブマッチ交流会の様子

 

通常であれば、自社のブースを設置して、求職者の方々と直接交流をはかることができる、就職合同説明会の形式ですが、今年はコロナ禍での影響も鑑みて、直接交流に加えて、WEBでの交流会の枠が設置されました。

 

当社はWEBでの交流会「WEBで会う合説」に参加させて頂きました。

 

「WEBで会う合説」は、予め持ち時間の枠が企業ごとに決められていて、

会場参加の方々が集まっている会議室と、オンライン参加の方々とWEB会議システムで接続する形式です。

オンライン合同説明会

 

1企業ごとの持ち時間は30分。

 

当社は、冒頭15分程はスライドを使ってワイズ・ラブについての説明を行い、

残りの時間は質疑応答タイムとしました。

さかいジョブマッチ交流会の様子2

 

オンライン合同説明会への参加は、当社としても初めての経験でしたので、

人が集まるか、温度感が伝わるか、等、様々な不安がありましたが、

会場参加、オンライン参加、あわせて10名程の方々が参加して下さいました。

 

また、参加者の方々は、挨拶も非常に元気でハキハキとしていて、

こちらから投げかけた質問に対しても積極的に反応して下さり、

WEB画面を通しても、熱意や真剣さがすごく伝わってきました。

 

オンライン合同説明会2

 

当社ではテレワークを推進していることもあり、様々な場面でのオンライン化には積極的に対応できるようにしたいと考えております。

 

採用活動においては、もちろんリアルでお会いすることが重要な部分も大いにあるとは思いますが、

オンライン合同説明会やオンライン面接等、採用活動の形式の変化にも柔軟に対応し、

大切なご縁を見過ごしてしまうことのないように、取り組んで参りたいと思います。

 

今回の「さかいジョブマッチ交流会・WEBで会う合説」をきっかけに、

ワイズ・ラブに少しでもご興味をお持ち頂けた方には、是非ご応募頂ければ幸いです。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ Facebookもよろしくお願いします! ↓ ↓ ↓