ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



2016-04-11から1日間の記事一覧

4月になりました!一気に3本!!!

4月になりました。記事にリアルタイムで更新できませんでしたがY'sLabでこの1ヶ月に起こった出来事を書きます。

1.壮行祝賀会を行いました!

年度末の3月31日、壮行祝賀会を行いました。外注として長くY'sLabで営業+工作職人をしてくださったI井さん(写真左)。組込隊長+Y'sLabのマスコットとして愛されているI田さん(写真右)。 4月からI井さんは自社に戻られることにI田さんは新会社設…

2.モニターフォン設置、、、準備中

Y'sLabに来たことある方はご存じだと思いますが我が社は2階が事務所です。セキュリティー面と来られたお客様へのご案内も兼ねて1階に「自作の」モニターフォンを設置することになりました。 テストとしてお客さん役をする社長 音量が大きいとか小さいとか…

3.中小企業優秀新技術・新製品賞『奨励賞』受賞!!

我が社の『「紙」のIoTを実現「賢fuda」シリーズ』がりそな中小企業振興財団と日刊工業新聞社が共催する「第28回中小企業優秀新技術・新製品賞」の『一般部門奨励賞』を受賞致しました! 19日に授賞式が東京で行なわれます。その時の様子は後日お知らせ出来…