ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



☆社内の世直し作業☆

こんにちは。
一気に暑くなったり、台風がやってきたり落ち着かない天気です。
気が付いたら1年も折り返しを過ぎていました。

 

 

 

突然ですが

 

 

 

我が社には「世直し担当」社員がいます。

 

 

「世直し」?と思われる方もいるかもしれませんが
社内環境をより良くするために考え、提案し
率先して環境改善に努めるのが世直し担当の任務です。

 

そんな世直し担当社員の O田さんが今回動いたのは
「自転車置き場」

f:id:yslablog:20150716152932j:plain

社員共用と通勤用の自転車で込み合っています。
確かにこれでは奥の自転車が取り出しにくいですね、、、。

 

それが世直し担当の手にかかると、、、

f:id:yslablog:20150716153013j:plain

スッキリ整理されました!!
これだと奥の自転車も取り出しやすいですね!!!

ちなみにスッキリ整理された通路でピースを決めているのは
世直し担当O田さんではありません。
昨年の忘年会で熱唱されたI田さんです。

 

O田さん、今回も社内世直しありがとう!
I田さん自転車置き場(兼 喫煙スペース)の写真に花を添えてくれてありがとう!