ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



☆企業出前講座講師☆「IT技術者の未来」

堺地域キャリア教育支援事業の一環として
弊社代表の内橋が近畿職業能力開発大学校(近畿ポリテクカレッジ)にて
「仕事塾(企業出前講座)」の講演を先日行ってきました。

 

f:id:yslablog:20181005173019j:plain

 

学生さん達に企業の社長の考え方に直接触れてもらい、

自己のキャリアに生かすこと、そして堺の企業に触れてもらうことが目的でした。

 

テーマは「IT技術者の未来」でした。

 

学生さんたちに
 「現在の進路希望は?」
 「IT技術者とは?」
 「IoTってどういうこと?」
など直接聞きながらIT技術者について、
またIT技術者をとりまく環境、求められることなどをお話ししました。

 

f:id:yslablog:20181005173050j:plain

 

講演後のアンケートでは
「堺の企業についてあまり知らなかったが、調べてみたいと思った」
「就職するにあたり中小企業も良いと思った」
「進路を見つめ直す良いきっかけになった」
など多くの感想をいただきました。