ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



【展示会レポート】センサ/IoT技術展2019に出展しました!

8/22(木)、8/23(金)に大阪産業創造館にて開催された『センサ/IoT技術展2019』に出展しました!

当社は、「探すムダを撲滅!物品位置管理IoTサービス」と題して、
物品位置管理IoTサービスXeye(クロスアイ)をご紹介しました。

 

f:id:yslablog:20190830153253j:plain

f:id:yslablog:20190830151920j:plain

 

本展示会は3度目の開催、当社は昨年に引き続き2度目の出展となります。

 

昨年は1日だけの開催ということもあり、会場に対して来場者が非常に多く、
ブースにも人が溢れて、途中から当社代表の講演会のような様子に…
せっかくブースに来て下さったお客様一人一人とお話ししきれないような状況でした。

 

その盛況を受けて、今年は1日半の開催に拡大!
お蔭様でブースに来て下さったお客様とはきちんとお話することができました。
それでも、雨模様の中、1日半で約1,500人もの来場者がいらっしゃったそうです。

 

f:id:yslablog:20190830140338p:plain


展示会のテーマが絞られていることもあり、
来場者の方々はIoTに関心のある方々ばかりで、お話していても非常に熱量が高い方が多かったです。

 

中には、効率化のためのヒントを見つけてこい、と上司から言われて来て、
Xeyeを見て、これで解決できそう!というような嬉しいお声も頂けました。

 

f:id:yslablog:20190830140406p:plain

 

ちなみに、当社ではすっかりお馴染みになった水色のハッピですが、
今回の展示会では、揃いの服を着用した出展者が同一フロアにはほぼおらず、
出展者も来場者もスーツ一色だったため、かなり目立っていました!

 

さらに、今回の展示会で、新たにデビューしたモニター。
KCCS様にSigfox導入事例として、インタビューをして頂いた際の動画を流しました。
(動画とリンクする社長)

f:id:yslablog:20190830141425p:plain

インタビュー動画はコチラから見られます!

 

 

今回の展示会で出会えた方々と良いご縁を繋げていけますよう、
引き続き尽力して参ります。

2日間、多数のご来場誠にありがとうございました!

 

 

 

----------

■物品位置管理IoTサービスXeye(クロスアイ)

www.xeye.jp