ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



Sigfox パートナー交流会 in Osaka

11/9(金)京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)様主催で開かれた、
「Sigfox パートナー交流会 in Osaka」に参加しました!


第一部のセミナーでは、9社がSigfoxを使用した自社の製品/ソリューションの紹介を行いました。
聴講している方々も全てSigfoxパートナーのため、皆様興味深く聴いているのが印象的でした。

 

当社も『物品位置管理IoTサービス「Xeye(クロスアイ)」で利用する自動測位ユニット』のご紹介をさせて頂きました。

●プレゼンの様子

f:id:yslablog:20181129175542j:plain

 

第二部の懇親会・展示では、立食テーブルを取り囲むように各社の展示用ブースが準備されました。

当社はSigfoxを使用した自動測位ユニットの展示を行いましたが、
第一部のプレゼンの効果もあり、展示を見に来て下さる方々により深くサービスを理解して頂けました。

●ブースの様子

f:id:yslablog:20181129175740j:plain

 

また、お酒と食事を交えながら、あらゆるところで熱い意見交換が行われておりました。

 ●乾杯の様子

f:id:yslablog:20181129175826j:plain



今回の交流会を通じて、改めて他のパートナー企業様の取り組みを詳しく知ることができ、
当社にとっても非常に良い刺激となりました。

Xeye自動測位ユニットの利用者を増やすことによって、
Sigfoxの利用拡大に貢献できるよう、パートナー企業として引き続き尽力して参ります!


※Xeye自動測位ユニットの詳細は下記ページをご参照下さい!
https://www.xeye.jp/xapu.html