ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



新入社員が入社しました!

2021年7月1日付で新入社員Uさんが入社し、
試用期間を経て9月より本採用となりました。

2019年の9月以来、2年ぶりの新入社員で、社内では最年少です。

 

コロナ禍に入って初めての採用ということもあり、
従来のように、全社員の前で挨拶をしてもらったり、
歓迎会をしたり、、ということがまだできていないのが残念なところです。。

 

初出社の日はオンライン上で全員が集まり、その場で挨拶をしてもらいました。
画面越しでも伝わる、個性溢れる元気な自己紹介をしてくれました。

自身の経歴を説明してくれた流れから、
突然、「好きな食べ物はカレーライスです!」と発表してくれた瞬間、
他の社員全員、親心が溢れる顔で微笑んでいました。(笑)

早く気兼ねなく、みんなでカレーライスを食べられるご時世になってほしいものです…。

 

入社して2ヶ月間は、当社の開発責任者・Tさん指導の元で、研修としてのプログラム開発を行いました。

研修テーマは「QRコードの連続読取システム」ということで、
8月末には、実際に作ったシステムを社長向けにデモを行いました。

 

QRコードの連続読取02

きちんと要件通りのものができていて、2ヶ月間の成果がよく分かりました。

 

研修用と言っても、実際に今までにお客様から伺った要望や課題がベースになっているテーマのため、
今後、このシステムをブラッシュアップしたものが実際の提案に組み込まれていく可能性も十分にあります。

研修としては一段落ですが、これからの展開もとても楽しみです。

 



現時点では唯一の20代ということで、これから益々成長していくことと思います。

まずは、自分らしく、面白みを感じながら働いてくれると嬉しいです。

 

-------------------------------------------

 

ちなみにUさんは、2年前に入社したTさんからの紹介でご縁を頂きました。

会社に対してある程度ポジティブな感情がないと、知人を引き入れるということはしないと思いますので、
Tさんから紹介の話を最初にもらった時は、その意味でも非常に嬉しかったものです。

そこから社長や開発責任者との面談を経て、本人も入社の意志を決めてくれて今に至ります。

 

新しい社員が入るというのは嬉しいものですが、
今回はそんな経緯もあって、喜びもひとしおです。

 

同世代の2人で切磋琢磨しながら、ぐんぐん成長していってほしいなと思います。

 

-------------------------------------------

 

ワイズ・ラブでは、ソフトウェア開発業務が未経験の場合でも、
職業能力開発促進センターや、独学などで勉強されて、
熱意のある方であれば、入社を歓迎しています。

今後さらに加速するDX時代で、サービスを開発する側、提供する側に挑戦してみたい方、是非ご応募お待ちしております!

https://www.yslab.co.jp/company_recruit.html

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ Facebookもよろしくお願いします! ↓ ↓ ↓