ワイズラブログ

IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。

ワイズ・ラブは
IoT時代の、ICタグとRFIDデバイスを利用した物流・商品管理システムの開発、
電子ペーパーを使った新しいタイプの商品開発など、
さまざまな技術を融合したITサービスの開発を行っております。
このブログでは製品紹介や展示会情報はもちろん、会社での出来事などワイズ・ラブを身近に感じていただけるような
記事を書いていきたいと考えています。



オンラインで永年勤続表彰式を行いました(2021年12月)

2021年12月21日時点で入社15周年を迎えたTさんの永年勤続表彰式をオンラインにて行いました。

今年は15周年を迎える方が3人目です!

 

コロナウィルスの影響が長引いていることにより恒例となってしまっていますが、
今回も、表彰状を画面に映し出し、社長からのメッセージと、ご本人からのコメントを頂きました。

オンライン永年勤続表彰式

 

以下、社長からのメッセージを抜粋してご紹介します。

みんなが認めるこの会社の大黒柱であり、屋台骨に間違いないTさん。
まず感謝したいのが、自分で作ったフレームワークを引っ提げて入社し、それを使って、仕事のやり方を含めて、ワイズ・ラブをきちんとした開発の会社にしてくれたことです。まさに、Tさん自身が会社のフレームワークになってくれたと思っています。
Tさんがいなければ、今のワイズ・ラブは無かったと思いますし、あったとしても、全く違う会社の形になっていた気がしています。
僕とTさんとは15歳違いますので、あと更に15年、ワイズ・ラブのフレームワークとして支えてくれたらと願っています。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

オンライン永年勤続表彰式2



続いてTさんからのコメントをご紹介します。

15年間、お世話になりありがとうございます。
僕の性格的に、割と嫌な時はやらない、やる時はやるという明確なスタンスがあるため、方針に対して納得できず辞めた会社もあり、自分の中で短いスパンで自分なりに人生設計をして移ってきました。そんな中、ワイズ・ラブに入社して15年続いたのは、内橋さんをはじめ、他の従業員の皆さんの、人が非常に良かったからだと思っています。
また、ワイズ・ラブに入るまでは、そこまでITに詳しかったというよりは、自分が好きなことをやってきたという感覚で、自分で作ったソフトの一部を切り出してフレームワーク化し、それにもお手本の先輩がいて、その人をすごく尊敬してここまでやってこれたと思っています。
皆さんも自分が得意とする分野や、こんなのやってみたいな、というのを続ければきっと長くやっていけるのかなと思うので、今後もこのスタンスで、もう少しお世話になれればと思っています。

 

15年間の感謝の言葉と共に、後輩社員への温かいメッセージも頂きました。

社内外の両方からの信頼が厚く、まさにTさんなくしてワイズ・ラブは語れないというほどの、とても偉大な存在です。Tさんの背中を見て学び、育ってきた方も社内にはたくさんいます。

頼ってばかりではいけないですが、まだまだお手本にさせて頂きながら、それぞれが自立してステップアップしていけるよう精進して参ります。

改めて、15年間本当にありがとうございました、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

-------------------------------------------

当社は本日が年内最終営業日です。

2021年は3名の社員が入社15周年を迎え、新たな社員も1名加わった、記念すべき1年でした。

ところが、このコロナ禍で、丸2年間、全員で集まることができていない状況です。

来年こそは、気兼ねなくリアルで歓迎会やお祝いができるような情勢になっていることを切に願います。

 

本年も、当社に関わって下さった全ての方々へ感謝を申し上げます。

来年も引き続き何卒よろしくお願い致します。

-------------------------------------------

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ Facebookもよろしくお願いします! ↓ ↓ ↓